PR

【シラミ流行中】子供のサインに気がついて!

アタマジラミの話題
スポンサーリンク

子供が頭を痒がっていませんか?

atamajiramikayui

現在、日本各地でアタマジラミが流行しています。幼稚園、保育園、小学生の低学年ぐらいのお子様のいるご各ご家庭では注意する必要があります。

シラミを早く発見しよう!早期発見&早期駆除はメリットいっぱい

どうも子供が頭を痒がっている。頻繁に頭を掻いているところを見かけるようになったという方は要注意です。頭皮の痒みの原因はいろいろですが、小さな子供にとってアタマジラミは私たちが思っているより遥かにメジャーな存在になっているのです。

アタマジラミの数が増えてくると激しい痒みに襲われます。シラミの兆候に早く気がつき、数が少ないうちに駆除すれば、痒みで辛い思いをすることも、家族や他の子供にシラミをうつしてしまう心配も減らせます。シラミは放っておいても増え広まる一方で勝手にいなくなってくれません。

キレイにしてる家もみんなでチェックしよう!

毎日シャンプーしていても、お家をきれいにしていてもアタマジラミはやってきます。感染するかしないかに不潔かどうかは関係ありません。小さな子供のいるご家庭は、この機会に頭髪のチェックを行いましょう。

明るいところで頭髪を覗いてみるだけの簡単なチェックです。「衛生には気を配っているから関係ない」と油断してはいけません。

もし何か卵のようなものがついていたらすぐにシラミかどうか確認して、その日のうちに対策をスタートしましょう。

流行地域のみんなで協力してシラミチェックを行うことで大流行から子供たちが救われます!

タイトルとURLをコピーしました