PR

ニットフリーコームだけでアタマジラミを駆除できますか?

アタマジラミの話題
スポンサーリンク

シラミは梳き櫛で駆除できるか?

 はい。子供の間で流行しているアタマジラミはニットフリーコームのように駆除性能のしっかりとした梳き櫛を(すきぐし)使用することで退治することができます。

 梳き櫛を使ったシラミの駆除は、目の細かい専用のクシを使ってを頭髪から直接アタマジラミを取り除く方法です。殺虫剤等の薬品を使わなくてもシラミを物理的に除去できることから、小さな子供にも安心して行えます。副作用の心配がいらず、駆除効果も高い方法です。

本当に、その他のシラミ対策用品を買わなくても退治できますか?

 はい。駆除剤のスミスリンシャンプーやシラミ除けスプレー、虫除け効果を謳ったアロマオイルなどを使用することなく、梳き櫛だけでシラミは十分に駆除することが可能です。

 スミスリンシャンプーやティーツリーオイルで駆除できないシラミも梳き櫛なら直接髪の毛から取り除くことで駆除が可能です。

どの梳き櫛が必要ですか?

 良いシラミ専用梳き櫛には条件があります。

 まずはシラミの卵を確実に取り除けることです。シラミの成虫は意識的に洗髪をし念入りにブラッシングをすることである程度落とすことができるのですが、丈夫に接着されたシラミは洗っても落とすことができません。良い梳き櫛はシラミの卵をしっかりと挟み梳き落とすことのできる製品です。

 シラミ駆除性能が認められたニットフリーコーム、またはライスマイスターがアタマジラミの駆除に効果的です。歯と歯の距離がシラミの卵よりも狭く設計されています。弾力のある金属製の歯でシラミの卵をしっかりと挟み込み取り逃しにくい。

ニットフリーコーム シラミ・卵駆除専用櫛

全米シラミ症協会開発 LiceMeister アタマジラミ用すき櫛

 もう一つは頭皮や髪の毛を傷めにくいことも大切です。梳き櫛は歯と歯の間が非常に狭く作られていますから、キシキシと擦れたり、髪質によっては髪に絡まりやすいことがあります。

くせ毛や髪の太目の方には歯に凹凸のないLiceMeisterの方が有利です。

タイトルとURLをコピーしました